ブライダルブログ

next

prev

例年になく寒い日が続いていますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、トーションフワラーのご紹介をしていきたいと思います。

 

まず、トーションフラワーって何?と、疑問に思われる方も多くいらっしゃるかと思います。

トーションフラワーとは、お皿の上に乗るナフキンにそえる小さな花束のことです。

席札やメニュー表等と一緒に添えて置かれることで、テーブルコーディネートがぐんとお洒落になります。

もちろん、ゲストの方々にも喜んでいただける演出ですね。

それでは、いくつかの施行写真とともにご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

081.jpg

 

まず、ご紹介したいのがこちら。

『エクレール』という種のグリーンのバラを束ねたトーションフラワー。

ナチュラルウエディングにはもちろん、多様なコーディネートで相性が良いこと間違いなしですね。

葉物ではユーカリやローズマリー、花では小ぶりなブルーファンタジアやかすみ草などもおすすめです。

 

 

017.jpg

 

お次はこちら。白いお皿の上が、マゼンダピンクのダリアでパッと華やかになりました。

 

 

046.jpg

また、同じダリアでも『黒蝶』というダークレッドのダリアを使うとこんなにもカッコイイ印象に。

高級感が出るのが大輪のダリアならではの魅力です。

 

 

006.jpg

 

みなさまいかがでしたでしょうか。

少しでも気になられた方は、ぜひ結婚式でトーションフラワーを取り入れてみてくださいね。

ご不明な点などありましたらお気軽にフローリストにご相談くださいませ。

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post