ブライダルのブログ

桜満開♪

こんにちは!
桜が満開を迎えてますね♪
会社近くの公園の桜が満開です(^^)


S__46931974.jpg

S__46931975.jpg
芝桜も満開で街中ピンク色で溢れています♪S__46931976.jpg

 

始まりの季節、改めて心穏やかに植物の成長と共に日々有意義に過ごして行きたいな〜と思います(^^)


さて、本日のブログは春らしい桜色のコーディネートをご紹介♪

 

P1012287.JPG
白×ピンク×フレッシュなグリーンで爽やかさをつけたコーディネート

 

PB223925.JPG
白×ピンク×パンパスグラスを添えてオシャレトレンドスタイルに

P2144311.JPGのサムネール画像白×ピンク×ベージュ×グレイッシュなグリーンで大人可愛い会場に

 

白×ピンクに合わせるものでそれぞれテイストが変わり、どのコーディネートも素敵ですよね!

ピンク色は人を和ませ、優しい気持ちにしてくれる色のため、非常に良い印象を与えてくれる色です。
若々しさの象徴でもあり、ピンクを取り入れると、見た目だけでなく内側から若々しくなれるという効果があるみたいですっ!
良い事尽くめですね!

ピンク色積極的に取り入れて行きたいですね♪

少しずつ暖かくなり始め、熊本ワークスタジオでも庭のミモザが開花し始めました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回ご紹介させていただくのは、『ドライフラワーブーケ』。

ドライフラワーとは、言葉の通り花、葉、茎、果実などを乾燥させたものです。

また、ドライフラワーは永命ではありません。日々を一緒に過ごすにつれ色合いも変わっていきます。

これらの過程をも楽しむことが出来るのはドライフラワーならではです。

ドライフラワーで作るブーケは、生花とは違った風合いを作り出します。

 

 

S__3530857.jpg

 

こちらのブーケはナチュラルなブラウンやホワイト系で作り上げたブーケです。

ふわふわとしたパンパスグラスが可愛らしさを演出し、主役にバンクシアを入れることで力強い印象にも。

甘すぎず、ナチュラルで華やかなブーケですね。

 

 

実際にドライフラワーブーケを持つとき、どんなウエディングスタイルが合うのでしょうか。

自然をテーマにしたナチュラルウェディングはもちろん、ガーデンやお庭で行うガーデンウエディングもよく合います。

お二人らしさを大切にしながら、ゲストの方も楽しんで頂けるウエディングスタイルを検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

S__3227749.jpg

 

お次に紹介するのはこちらのブーケです。

ドライフラワーで作るブーケでは、バンクシアやプロティア、キングプロティアなど存在感もあり、エキゾチックなお花がとても人気が高いです。

ポンポンとした丸いお花が特徴のルリタマアザミ、ふわふわのラグラス。見ていて飽きが来ないモードチックなブーケの出来上がりです。

 

 

 

 

今回はドライフラワーで作るブーケをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

生花に比べてアンティーク調に仕上がるドライフラワーでお洒落に結婚式のひと時をお過ごしください。

ドライフラワーには向き不向きのお花もありますので、是非フローリストにご相談ください。

 

 

BRIDAL FAIR

こんにちは♪
梅の花が満開ですね!
開花期間が短いので思わず街で見かけると歩く歩幅がゆっくりになっちゃいます
春がもうすぐそこまできていますね♪

 

 

 

先日ブライダルフェアが開催されました!
その様子を少しご紹介♪

 

 


ブライダルフェアとは、チャペルや披露宴会場の見学、お料理の試食、プランナーさん、各業者さん(花屋さん、音響さん、写真屋さんetc)との相談会などのイベントのことです。

 

 

私たち花屋さんは披露宴会場に生花を飾って装飾し、新郎新婦様へ様々な提案や案内を行います。

実際に生のお花を飾り、体感して頂けるので挙式当日のイメージをしやすく、毎回とっても満足して頂いています♪

 

 

 

まず、ブライダルフェア2ヵ月前あたりにプランナーさんとテーマやタイムスケジュールなどの打ち合わせ


打ち合わせ内容を花屋チームでラフ画など当日装飾のイメージを練って資料作りします

 

S__42614795.jpg

 

 


プランナーさんに確認して頂きOKをもらったら
お花発注、資材収集などに取りかかります。
お花制作。S__42614789.jpg

 

 


S__42614790.jpg


そして当日早朝から会場へ飾り付け♪♪

段取りよく仕上げていきます♪

 S__42614791.jpg

S__42622980.jpgS__42622978.jpg会場内だけでなく、ウェルカムスペースやフォトスペースなども飾り付け♪

 


S__42614792.jpgラフ画と同じように飾ることができましたっ♪

 

 


S__42622981.jpg新しいスタイルや流行をチェックしながら取り組んでいます。

ブライダルフェアの楽しさを感じて頂ければ幸いです。S__42614793.jpg
以上、ブライダルフェアの裏側でした!

S__42614794.jpg

LEDライトやキャンドルをたくさん使用し、幻想的な高砂装花は大好評!

 

 

次回も開催できる日がたのしみです♪

キャンドル

寒さの中にも春の足音が聞こえてきますね。

日も長くなり、お出かけに行きたくなる今日この頃です。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回は、結婚式で使われるキャンドルについてご紹介いたします。

あたたかく優しいキャンドルの明かりは美しく幻想的な雰囲気でコーディネートに魅力を加え特別な空間を演出してくれます。

1613821902821.jpg

 

 

テーブルの上に置かれるグラスやカトラリーにもキャンドルの明かりが反射して

よりボリュームのあるコーディネートに仕上がります。

 

ここで結婚式で使われるキャンドルのご紹介をいたします。

 

 テーパーキャンS__327196714.jpgドル

 

 ラウンドキャンド2020329 ニュー 沖野・原御両家_200406_0004.jpg

この二つの他にも水に浮かべて飾るフローティングキャンドルなどあります。

キャンドルには多彩なカラーリングと豊富なデザインがございます。是非、お二人のテーマに合わせてキャンドルを飾ってみませんか。

PHOTO BOOTH ♪

こんにちは!

少し暖かくなったかなと思えばかなり冷え込んだ日が続いたり、気温の差が出てきましたね。しっかり身体を温めて乗り越えたいと思います(^^)

皆さまも暖かく過ごしてくださいね!

 

本日は以前にご紹介したウェルカム装飾のバージョンupした『フォトブース』をご紹介します♪

 

フォトブースとは元々は海外発祥でゲスト様や新郎新婦様が仲良く撮影できるスポットのことを言い、挙式が始まる前のフリータイムなどに“ゲスト様が楽しく過ごすことができる”と人気になり、今では結婚式の定番になっていたりします。

 

そしてなんといってもフォトジェニックな空間を演出できるのも人気の理由です♪

 

今回はそんな結婚式にぴったりの

お洒落でおすすめの『フォトブース』をご紹介します!

 

まずは、こちら

 

 P7243272.JPGP7243268.JPG

 

 

 

 

ゴールドの枠組みにタペストリー、レースそしておしゃれなライトを取り付け、エレガントでフェミニンな空間に仕上げました♫

 

 

次に

 

 P8153335.JPG

 

 

 

ナチュラルな雰囲気の中に人気のパンパスグラスなどドライ系の素材をプラスし、ノスタルジックなスタイルに。

 

 PC064084.JPG

 

 

色々なヤシを組み合わせ、

『BETTRE TOGETHER(一緒のほうがいい、一緒にいるともっと楽しいね)』のアクリル板を中央に、異国の国にいるようなダイナミックなブース。

 

 

大切な1日だからステキな写真を撮りたい!みんなで思い出をシェアしたい!のご希望に寄り添って制作致します。

 

ウェディングだけでなく、様々な店舗様のオープニングセレモニーや周年記念のイベントなどにも対応出来ますのでお気軽にお問い合わせください♪