ブライダルブログ

next

prev

 

夏の暑い日差しも少しずつ弱くなって、過ごしやすい日が増えてきましたね。

外を歩くと金木犀の甘い香りが漂ってきて秋の深まりを感じます。

 

今回は胡蝶蘭を使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

胡蝶蘭は皆さま知っての通り高価なお花です。

よくお祝いなどでも贈られていますよね。

1本だけでも気品を感じさせるような佇まいのお花。

胡蝶蘭には「幸せが飛んでくる」「共にする喜び」という大変縁起の良い花言葉を持っているそうです。

まさに披露宴にうってつけのお花ですよね。

 

それでは高砂席のお花から紹介します。

S__49799217.jpg

 

ベージュブラウンの中で胡蝶蘭の白が引き立ってます。

メインサイドのガラスの小瓶で綺麗めな印象になりますよね。

城だけでもきれいですが、やはり色味をプラスすると華やかな印象になります。

S__49799218.jpgもう1枚サイド脇からのアングルです。

水に浮かべるフローティングキャンドルとゴールドのウィンテージキャンドルで

大人なウェディングに。

続きましてゲストテーブル装花です。

S__49799211.jpgミラーとガラスの花器を使用してシンプルかつ華やかにお飾りしました。

セットのグラスやミラーに光が映り込んでとってもきれいですよね。

クロスもあえて色味を落ち着かせることでお花の美しさが際立ちます。

お花のお色味も派手な色合いではないのでお二人のお衣装を邪魔することはありません。

 

いかがでしたでしょうか。

組み合わせるお色味によっても印象は変わってきます。

是非皆様も会場装花に胡蝶蘭を使ってはみませんか。

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post