ブライダルブログ

next

prev

こんにちは!

 

 

オリンピックが始まって日本代表選手達の活躍に感動をたくさん頂いています♪

色々な葛藤や不安もあったと思いますが、やるからには全力で試合を行う姿に胸が熱くなります。

 

 

そんなオリンピックの表彰台でメダルと共に贈呈されている花束(ビクトリーブーケ)に注目してみると、ヒマワリがふんだんに使われていますね!

 

 

なぜ、ヒマワリが会場を彩る花として選ばれたのか、少し調べてみました。

 

盛夏を代表する花であること、そして阪神淡路大震災以降、復興のシンボルとされ「復興五輪」として位置づけられた東京2020大会にふさわしいものとされたようです。

 

復興のシンボルのお花だったのですね(^^)

 

 

 

そんな夏らしくて親しみのあるお花。
本日は『ひまわり』についてピックアップしたいと思います!P1020675.JPG

 

近年色々なひまわりが出回り、レモン色やブラウン色のひまわりや、咲き方が変わったものなど色々な種類が増えています♪

 

 

サンリッチオレンジやサンリッチレモンなど太陽と柑橘系フルーツを組み合わせたなんともジューシーな名前がついたヒマワリや、

有名な絵画を数多く残した偉人達の名前を付けた
ゴッホやモネというヒマワリもあります!

 

 P5185168.JPG

とってもオシャレなヒマワリが出回っているので是非名前も一緒にチェックしてみてくださいね!

 

 

 

夏のウェディングでも人気です♪


お2人の思い出のお花なんですと使用される方がよくいらっしゃいます。
兵庫県には素敵なヒマワリ畑が沢山あるからでしょうか(^^)

 

 P5045586.JPG

 


ブーケや、会場に使用し、黄色い色がアクセントになり、季節感のある華やかなwedding になりますね!

 P6161032.JPGのサムネール画像

 

 


とてもとても暑い日々が続きそうです。
水分補給など暑さ対策をしっかり行い乗り越えていきましょうね♪♪

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post