ブライダルブログ

next

prev

spring flower

師走を迎え、慌ただしい時期となりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

少し早いですが、今回は春のお花についてご紹介をして行きたいと思います。

 

春にはたくさんのお花が旬の時期を迎えます。

 

チューリップ

S__42098701.jpg

  春のお花といえばチューリップを連想される方も多いのではないでしょうか。

チューリップにはたくさんの品種が存在しており、

品種によって花の咲き方が大きく違ってきます。

沢山の色合いがあるチューリップを使用すればいっきに春の雰囲気が広がりますね!

 

 

スイートピー 

 S__42098703.jpg

甘い香りとともに開花するスイートピー。

松田聖子さんの歌でも有名ですよね!

ひらひらとしたかわいらしい花びらが特徴です。

以前はパステルトーン中心のスイートピーが多かったですが、

最近ではシックなカラーや複雑なカラーなど豊富な色合いがあります。

お客様の様々なイメージにも寄り添える可愛らしくて素敵なお花です。

 

アネモネ

 S__42098704.jpg

 春のお花のなかでも独特の魅力を放つのがアネモネです。

花びらにも見える色のついた部分は、実は葉が変形したがくと呼ばれる部分で、

中心の黒い部分が花にあたります。

赤やピンク、白、紫といったはっきりした色のものが多く、

ひらひらと可憐なひと重咲きから花びらが重なる八重咲きなど

色や咲き方のバリエーションが豊富な花となっています。

ブーケに取り入れるとメリハリが生まれたナチュラルな雰囲気になります。

 

他にもスズラン、芍薬、ミモザやラナンキュラスなどかわいらしいお花が使えるのは

春ならではですね。

お花の出回りなどは毎年変わりますので是非フローリストにご相談ください!

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post