ブライダルブログ

prev

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もブログを通してブライダルのお花の魅力や施工例などお伝えします。よろしくお願いいたします。

 

2021年は「丑年」ですね!

 

勤勉によく働く姿が「誠実さ」を象徴し、身近にいる縁起の良い動物として十二支に加えられ、「紐」という漢字に「丑」の字が使われおり、「結ぶ」などの意味を込められたそうです。

 

本年も「誠実さ」を胸にお客様、お取引先様との結びつきやご縁を大切に取り組んで参ります。

 

 

さて今回は新年ということで、和装に合わせるブーケのご紹介を。

 

PB043578.JPG

 

和装に合わせるブーケといえば、この手毬のようなボールブーケがかわいらしく定番で人気があります!

360度お花で丸く仕上げます。色打掛のお花柄に合わせて鮮やかな色をおり混ぜて。

 

和装アイテムと言えば、扇子ですよね、実は扇子にも生花を付けることが可能です!

 

P9193544.JPGのサムネール画像

 

華やかな扇子ブーケ、ボールブーケよりも持ちやすくい点で好まれます。

 

 

 

扇子の代わりにハランなどの葉物を使用したブーケも。

スタイリッシュにまとまり、水引や組みひもをあつらえ、植物と和小物のコラボレーションがとても素敵です。04-15.JPG

 

 

 

 101 (2).jpg

胡蝶蘭を使用した豪華なブーケ。

コチョウランの花言葉は『幸せが飛んでくる』

ぜひ、取り入れていただきたい高貴なお華です。

 

その他にも、おしゃれな花嫁さんの間では、ドライフラワーを使ったブーケなど「和」に捕らわれないスタイルをご希望いただくことが増えてきました。

 

P3202688.JPG

 

今年も色々な商品展開や多くのお客様の満足度を高められるよう、日々感性を磨いていきたいと思います。

 


皆様にとりまして幸多き一年となりますよう
心からお祈り致します
 

令和参年

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post