東京ワークスタジオのブログ

next

prev

春ですね。

DSC05501.JPG

昨日のブーケでした。

春らしく。

 

先週、ひさびさに花を挿して

「あー、やっぱりいいよねぇ、春は!春だから楽しくなるのかなぁ?それともひさびさに

花を挿しているからかなぁ?」と言っていたら、

即座に「春だからでしょう!」とスタッフSさんの答え。

他のスタッフは黙々と仕事をしている中、

そうだよね!春はいいよね!楽しいよね!と、ひとりできゃっきゃしてしまいました。

 

 

今の時期はチューリップ、ラナンキュラス、スイートピーとこの時期にしかない花が

たくさん市場にでてきています。

見ているだけで楽しいというか、なんというか。

たくさん花が陳列されている中に、たまにですがキラキラと輝く宝石のような

花に出会うことがあります。

もうその時は宝物を見つけた時の感覚ですかね。

 

まさか、自分が花の仕事に就くとは思ってもいませんでしたが、

そして、花を好きになるとも思っていませんでしたが、

花を宝石と例えてしまうぐらい自分は花が好きなんだなぁと

春の花を見て再認識した週でした。

 

 

 

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post