東京ワークスタジオのブログ

next

prev

1.jpg

みなさん、こんばんは。

 

 

上の画像はお客様から戴いた花です。

 

先週、知り合いから花束の配達を依頼されました。

お届けに伺ったら、「これ、うちの庭でとれたから持っていって・・・・」と戴きました。

まるでその場は物々交換のように、お互いに花を渡しました。

 

私は花屋なので、誰かに花をプレゼントすることはあっても

逆に花をプレゼントされることは全くと言っていいほどありません。

 

でも、とても嬉しかったです。

 

会社に戴いた花を持ち帰ると、スタッフみんなが驚きましたね。

「花届けに行ったのに、花をもらってきた!」と。

ただ、傷ひとつ付いていないクリスマスローズを見て、きれいだねーと全員が声を上げました。

 

 

誰かに何かをプレゼントする時はみなさんも、相手のことを考えプレゼントを選ぶと思います。

 

きっとこのお客様は「花屋さんだからきっと花を好きだろう。だからうちの庭できれいに咲いている花をあげよう!」

と思ったのかもしれません。

 

そのお気持ちを考えると、本当に嬉しいと思います。

物をもらうというのはそれだけで嬉しいこともありますが、相手が自分のことを考えて選んでくれたという

気持ちが、ただ嬉しいということもありますよね。

 

 

2.jpg

 

 

そして、何故か木彫りの豚もいただきました。

今は私のデスクの片隅に、ちょこんといて、私のことを見ています。

よく目が合うのですが、かわいいやつです。

 

 

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post