東京ワークスタジオのブログ

next

prev

mini.JPG

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

あの地震から10日ほど過ぎました。

 

 

クラウンのグループ会社であるビューティ花壇・仙台支社も被災に遭いました。

仙台から送られてきたFAXには生々しい現状が書かれていました。

 

このようなときにいつも思います。 「花で何ができるのだろう」と。

 

 

今、クラウン東京の会社の前に、義援金を募る代わりにお花をご自由にお持ち下さいと

張り紙をしてお花を並べています。

 

この並べた花たちは地震の影響で買い手のない、行き場のなくなってしまった花たちです。

車で一番近い支社に届けるのも、ガソリンの残りを気にしなくてはいけない状況だったので

本当に行き場のなくなってしまった花たちでした。

 

 

花というのは、私の中では基本的に人に喜んでもらうもの、癒すものだという思いがあります。

なので、被災された方達に今必要なものは、食料や水、薬etcであり、花ではないと思います。

 

今できる事は、花をお金に変えて、仙台支社に少しでも義援金や物を送ること。

そして、いつの日か、仙台支社が立ち上がったときに、被災された方達に花を届けてくれると思っています。

 

 

行き場のなくなってしまった花が、今はどこかに飾られていると思うと、ほっとします。

買ってくださったお客様が、笑顔で「大切にします」と声を掛けてくださいました。

 

いつの日か、被災された方達も花を見て笑顔になる日がくるように、と願いを込めて

スタッフ一同、ミニブーケを作っています。

 

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post