熊本ワークスタジオのブログ

ラシャンス

言葉で言い表せないニュアンスカラーってお花には沢山あるんです。

オレンジでもなく・・・ピンクでもなく・・・サーモンピンク?

同じ品種の花でも 夏と秋、産地によっても結構変わってきます。

CIMG5141.JPG今日はバラの「ラシャンス」というカワイ子ちゃんをご紹介!

程よくほころんだカップ咲のバラで香りも強すぎず 品があります。

ユーカリやシルバーブルニア(白いしめじみたいな子)、ステルンクーゲルと合わせた

クラッチブーケにしてみました。

ブーケの中に割と多く入っているバラがラシャンスです。

お隣の中央が少しオレンジがかっているバラは「コーラルハート」

これもまた可愛らしいですよ。

 

可愛いアレンジの写真を発見したのでご紹介!!

 

こんな感じでワンポイントに大きなリボンが入るとさらにキュートになりますよね♡

 

自分らしさが出ておススメです!!

 

IMG_9169.JPGIMG_9172.JPG

卓上.JPGメイン.JPGこんにちは!

8月も後半なのにまだまだ暑いですね。

写真を整理していたら”和”のコーディネートの写真があったので紹介します。

 

竹や毬など和の素材を取り入れてコーディネートしています。

 

たまには和の雰囲気も良いですね (^ー^)

 

 

 

 

 

秋の

こんにちは。

毎日暑いですが夜の風は少し秋の匂いを感じさせる今日この頃(わたしだけですかね...笑)

 

秋の代表 コスモス

09-11-22-009.jpg

ギリシャ語でkosmos(コスモス)が名前の由来。
意味はいろいろあるみたいですが、飾りという意味が有名みたいです。

 

このコたち案外強いんです。

強風で茎が折れようがそこから根を出し、立ち上がるんです。

日本の秋の代表で風景ともよく合ってますが原産国はメキシコなんです。

 

ん~ギャップ!

ん~素敵!

 

ほおづき

ほうずき②.jpgほうずき①.jpg毎年毎年もうほおづきの時期かと言っているような気がします。

観賞用としても食用としても季節感があり楽しめるほおづき。

赤かったり、青かったり、透けてたり色々な表情を持っています。

 

 

 

 

prev