熊本ワークスタジオのブログ

next

prev

ミモザ

春ももう間近に迫り、昼間は暖かい日が続きますね!

先日、日向ぼっこをしているハトを見かけて、ハトも寒いのかな~などと

じっくり考えてしまったワタクシです(*^_^*)

 

さて!

春に関連しまして、春の花ミモザのご紹介です!!

 

ミモザってご存知ですか?

お庭に植えていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

0001002.jpg

これは立派なミモザですね~(●^o^●)

桜並みの迫力があります!

でも一粒一粒はすごく小さいんです。

 

image.jpgミモザってオジギソウなどのマメ科ネムリグサ属の植物の総称なんですって!

言われてみれば確かにミモザの葉はオジギソウに似ています!

花言葉は豊かな感情という意味があるそうです。

今週CROWNに入荷したミモザもすごく花が大きく

たわわ~に実っていました!

 

その他にも春のお花ぞくぞくと入荷中です!!

みなさんお花のお買い求めはぜひCROWNへ~♡

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post