熊本ワークスタジオのブログ

next

prev

やってきました2014年!!

1年が過ぎるのがあっっ!という間で気持ちが追いついて来ませんが(笑)

今年も頑張ります!そんなワタクシの今年のテーマはHAPPYでいること!

楽しく過ごしていきたいものです~♫

 

さてみなさんもよくご存じの竹!!

英語だとBambooというちょっとおしゃれな響きに代わるこの竹ですが

ときに、婚礼の卓上装花用花器として使用されています。

 

そのお写真がこちら!写真 竹アップ 2.jpg

 節を残して裁断し、その節の中央に穴をあけ、吸水性フォームをセットし、アレンジしていきます。

まぁ竹は業者さんに発注しているんですが。。。

 

特に和に重点をおいた会場装花などはとても雰囲気があり、

温かみを演出してくれる素敵な器です!

 

お花の合わせ方次第で可愛くも、モダンにもなります!

こんなアレンジの仕方があるってこと

覚えておいていただけたら嬉しいな~(●^o^●)

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post