熊本ワークスタジオのブログ

next

prev

大輪の花

今日はみなさんにご紹介したいお花があります。

それはなんと、、、

芍薬です。

芍薬.jpg このお花、開花時期は春から初夏にかけてで、大輪のピンクや白色の花を咲かせます。

入手できる時期はとても限られており、だいたい5月の中頃、1週間から

2週間ほどの間です。

その芍薬がなんと、この季節に運よく入手できました!!!

実際、ブーケやアレンジとして使用したんですが、ボリュームがあってとっても素敵でしたよ~。よく女性の方からも「かわいい!このお花なんていうんですか。」と質問されます。

多くの女性を魅了するお花なんですねぇ~。

 

 

芍薬2.PNG今は、暖房のきいたお部屋で花を咲かせています。

きれいな大輪の花が咲くのがとても楽しみです。

もし、5月ごろ機会があれば、みなさんも芍薬を使ったブーケやアレンジを楽しまれては

いかがでしょうか。

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post