熊本ワークスタジオのブログ

next

prev

2011080615570000.jpg

「社長のブログ始めました」2回目です。

Tokyo、Kumamoto、Grandgardenそれぞれのブログに参入します。

 

 今日のnewsは

リサイクルキャンドルSAMPLEできました!!

 

ご披露宴やパーティーが終わると会場を飾っていた花たちやキャンドルの役目が終わります。

 

卓上のお花はそれぞれに「お持ち帰り」となって再びどこかで見る人を楽しませてくれているはず。

 

さて一方、会場の雰囲気づくりに欠かせないキャンドルたちは、ひと仕事終えた花器と一緒に私たちのスタッフが社へと持ち帰ります。

 

色とりどりのキャンドル、箱にどんどん溜めておくわけにも行かず、何とかしたいと考えますが

このことを気にかけ、手間ひまをかける余裕を創り出すことが難しいのもまた現実です。

 

 

それがどうです!!こんなに可憐に新たなキャンドルに生まれ変わりました!

 

周囲の方々の智恵と腕を全面的にお借りして。

 

今はまだSAMPLEの1コしかありませんが、ご協力いただいた「島田美術館」には才能豊かなアーティストが集まります。

そのネットワークの中で、キャンドルが新たな命を吹き込まれてるってちょっといいですね。

いえ、凄くいいです。

 

 

箱には次々にキャンドルがやって来ます。

2011081615520000.jpg

これを島田美術館へ持ち込みます。

 

 

島田美術館では、キャンドルづくりのワークショップを検頂いているところです。

 

実現して皆さんが喜んで下さって、キャンドルも役に立つと嬉しいです。

 

良いと思う事をカタチにするのはスムーズに行かないことが多いものです。

心ある方々のご協力を得て1つ実現しました。

 

感謝の気持ちです。

2011081615550000.jpg 

 

 

島田美術館は宮本武蔵ゆかりの展示物で全国的に知られていますが、ギャラリー展示が充実。教養講座、ワークショップなども行われています。

市街地にありながら緑の木々に囲まれた空間の季節ごとの移り変わり、空気そのものが素晴らしい。

 

島田美術館 熊本市島崎4-5-28 http://www.shimada-museum.net/

 

 

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post