グランガーデン店のブログ

next

prev

エバ3.JPGエバー2.JPGエバー観察日記.JPG
お店で売っている植物たちも毎日成長したりして
日々の観察が楽しみです☆
そんな中からねむの木観察日記。。。
ねむの木は環境にあわせて朝になると葉っぱをひろげて
夜になると閉じます。
水をあげ忘れてたりするとわかりやすく葉をとじてます。
ふわふわの花がさいていたかと思うと
突然えんどう豆のような豆がぶらさがっていたりします。
豆のさやが真っ赤になってくるとわれて
中からつやつやの黒い豆がでてきます。
色のコントラストがなんかおしゃれでとっても
可愛いやつです。
豆【種??】を土に植えると1~2週間で
ちびっ子ねむの木がでてきます。
生きてるんだなーって感じでとっても楽しい植物です。

コメントイメージ画像

0 COMMENTS

on_this_post